SWFShape->addFill
    (no version information, might be only in CVS)
SWFShape->addFill -- 塗りつぶし色を図形に追加する
説明
SWFFill 
SWFShape->addFill ( int red, int green, int blue [, int a] )
SWFFill 
SWFShape->addFill ( SWFBitmap bitmap [, int flags] )
SWFFill 
SWFShape->addFill ( SWFGradient gradient [, int flags] )
| 警告 | 
この関数は、
実験的 なものです。この関数の動作・
名前・その他ドキュメントに書かれている事項は、予告なく、将来的な PHP
のリリースにおいて変更される可能性があります。
この関数は自己責任で使用してください。  | 
     SWFShape->addFill() は、図形の塗りつぶし形式リストに
     塗りつぶしを追加します。SWFShape->addFill() は
     ことなる 3 つの形式で引数を受け付けます。
    
     red、green、blue
     は (RGB モードの) 色です。最後のパラメータ a
     はオプションです。
    
     引数 bitmap は SWFBitmap()
     オブジェクトです。引数 flags は以下の定数
     SWFFILL_CLIPPED_BITMAP、SWFFILL_TILED_BITMAP、SWFFILL_LINEAR_GRADIENT
     あるいは SWFFILL_RADIAL_GRADIENT のうちのいずれかです。
     デフォルトは、SWFBitmap の場合は SWFFILL_TILED_BITMAP、
     SWFGradient の場合は SWFFILL_LINEAR_GRADIENT です。
    
     引数 gradient は SWFGradient() 
     オブジェクトです。引数 flags は以下の定数
     SWFFILL_RADIAL_GRADIENT あるいは SWFFILL_LINEAR_GRADIENT のうちの
     いずれかです。デフォルトは SWFFILL_LINEAR_GRADIENT で、
     これは確実です。
    
     SWFShape->addFill() は、以下で説明する
     SWFShape->setLeftFill() および
     SWFShape->setRightFill() 関数で使用する
     SWFFill() オブジェクトを返します。
    
     この単純な例ではビットマップ上に枠を描きます。あぁ、flash player には
     もうひとつおかしなところがありました - morph の場合、2 番目の図形の
     ビットマップの変換は考慮されないようです。そのため、この例のように
     ビットマップは図形にあわせて伸びてしまいます...。
     
例 1. SWFShape->addFill() の例 
<?php
    $p = new SWFMorph();
    $b = new SWFBitmap(file_get_contents("alphafill.jpg"));   // あなた自身のビットマップを使用します   $width = $b->getWidth();   $height = $b->getHeight();
    $s = $p->getShape1();   $f = $s->addFill($b, SWFFILL_TILED_BITMAP);   $f->moveTo(-$width/2, -$height/4);   $f->scaleTo(1.0, 0.5);   $s->setLeftFill($f);   $s->movePenTo(-$width/2, -$height/4);   $s->drawLine($width, 0);   $s->drawLine(0, $height/2);   $s->drawLine(-$width, 0);   $s->drawLine(0, -$height/2);
    $s = $p->getShape2();   $f = $s->addFill($b, SWFFILL_TILED_BITMAP);
    // これらの 2 つは何の効力も発揮しません!   $f->moveTo(-$width/4, -$height/2);   $f->scaleTo(0.5, 1.0);
    $s->setLeftFill($f);   $s->movePenTo(-$width/4, -$height/2);   $s->drawLine($width/2, 0);   $s->drawLine(0, $height);   $s->drawLine(-$width/2, 0);   $s->drawLine(0, -$height);
    $m = new SWFMovie();   $m->setDimension($width, $height);   $i = $m->add($p);   $i->moveTo($width/2, $height/2);
    for ($n=0; $n<1.001; $n+=0.03) {     $i->setRatio($n);     $m->nextFrame();   }
    header('Content-type: application/x-shockwave-flash');   $m->output(); ?>
 |  
  | 
    
     SWFShape->setLeftFill() および
     SWFShape->setRightFill() も参照ください。